my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

雨天決行 

その他 |





雨天決行

大げさな言葉には、騙されない耳を持ちましょう
「雨の日でも行います」くらいのことを
「決行」なんて言われてしまうともう~
血の雨でも降りそうな決意表明的で・・・
草野球とか遠足とかお祭りなど仕事以外のことに対して
いつからこうなったのでしょうかね
「決行」などと使いだしたのは
世の中、おおげさな人がきっと・・・・
多くなっていることを忘れてはいけない




誰もそんなに大げさに聞いてないって・・
そうなのか・・みな話半分でしか聞いてないんだね
それとは違うって?
決行の意味を深く考えてないだけだってば~
暑いからこの辺でどうでもいいことだから終わりにするか
それは結構~なんちゃってね



08:22 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

たしかに決行などと言われれると、楽しみなはずの予定も
雨だったら一大決心して出かけないといけないくらいの重圧を感じますね。

miya #- | URL | 2012/08/13 10:14 * edit *

星が~きらきら、輝いて
葉の上に一つをじっと見ている目

↓のお花など
吉住志穂さんを彷彿。とても素敵ですね。

玲 #- | URL | 2012/08/13 10:59 * edit *

珠のような雫ですね。
キラキラ輝くお星さまも素敵~!
妖精が現れそうです。

MONA #- | URL | 2012/08/13 23:52 * edit *

miyaさん・・・

妙なところにこだわってしまう悪い癖(爆)
行事によっては・・本当に一大決心が
いる場合があるから・・決行と聞くと
行くぞっ・・アドレナリンが出てきます(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2012/08/14 09:27 * edit *

玲さん・・・

ここで使っている写真は・・
いま外にでられないので・・
仕事で使った写真がほとんどです~

ぱふぱふ #- | URL | 2012/08/14 09:29 * edit *

MONAさん・・・

妖精ですか・・雨の姫が遊びに来てたもので
その残り滴ですね~~(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2012/08/14 09:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://horikaz2.blog.fc2.com/tb.php/125-ba722c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)