my Favorites photo

ARTICLE PAGE

カメラ

author photo

Byぱふぱふ(pafu)




カメラ

次から次から新しくなってさらに手軽な操作で
難しい技術が必要だったことがいとも簡単に
それも何の手間もかからずできてしまう
簡単になればいいってものでもない気がする
必要なものは残しておこう
機械は操作が簡単になりすぎて、実感が伴わない
カメラも今やほとんど自動でやってくれるから
手ごたえがない・・その分写真も雑になってしまう
ある女性モデルが言った・・シャッター音が小さいから
ポーズをやめるきっかけがなくて困るって(笑)
無駄に笑顔続けていたと気付くと照れくさいよね
目的のない空間の笑顔だから~~
「べんり」が人間をおいてけぼりにする




スポンサーサイト
Share

Comments 2

MONA  

もう、そろそろカメラ変えなければ・・・
EOS kissは そんな風になってるのですね。
ウ~~ン (-_-;) 

2012/07/25 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

MONAさん・・・

一眼カメラはまだ技術的?に楽しめる部分が多い
でもも~コンパクトカメラやミラーレスなどは~
いままで苦労して写していた部分のいとも簡単に
やってのけます・・ある種うらやましいほど(笑)
重いカメラ持たなくても手軽で手っ取り早く写せます
写すという行為だけなら・・ミラーレスがいいですね
特に重いものが苦手な女性はおすすめですね

とは言いつつ・・ではミラーレスや
コンパクトにするかといえば~~
一眼を手放せない魅力がまだたくさんあるしね

今度のEOS kissはいいですね~~

2012/07/26 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply