my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

初秋の一コマ  

その他 |





初秋の一コマ

たまには花を少しお休みして、初秋の一コマです
行楽とか芸術とか・・秋を代表する言葉はいろいろありますが
気取った感じではなくて、ふと見せる優しさを感じた瞬間を・・・
その日その日の出合いは日々の心に残る思い出でもあるね
お父さんと紅葉する木を眺め、お父さんの話を聞きながら
秋を体で感じたかわいい子は大人になってもきっと忘れない秋



透けるような綺麗な目をしたお譲さんの見つめる秋の一コマ
素早くそして時にゆっくりと動く手、そこから生まれる新たな世界
しばし見とれてしまう、ペンを止めさせて話し込んでしまった
生き生きとした話しぶりから絵が大好きだなって感じる








09:29 |  trackback: -- | comment: 36 | edit

コメント

No title

ご無沙汰しました。

わぁ~~~
この画、その方の描かれたものでしょうね。
素敵!良いですねぇ♪

こすずめ #CqptDIYc | URL | 2014/11/02 12:44 * edit *

No title

素敵な絵ですね。

木々の紅葉、ススキ、お揃いの帽子をかぶった親子。
心が和む秋の一コマですね。

miya #- | URL | 2014/11/02 13:54 * edit *

No title

今日はいつもと雰囲気が違いますね^^
もうこんなにきれいに紅葉している木もあるんですね。
素敵な秋の一コマ。
それと素晴らしい絵ですね。

ハルエ #NLNr8Ioo | URL | 2014/11/02 14:41 * edit *

No title

ぱふぱふさん、素敵なモデルさんと出会えて良かったですね~

otome #9uiKxgU. | URL | 2014/11/02 17:05 * edit *

No title

ぱふぱふさん

雰囲気のある紅葉と雰囲気のあるモデルさん

この写真見て
私も先日、男性の方があまりにも素敵で撮ったのですが
UPするの気が引けました。
一言断りを入れればよかったと後悔しています。

az #EBUSheBA | URL | 2014/11/02 17:56 * edit *

こんばんは。

紅葉が綺麗ですね♪
1本の木で、緑、黄色、オレンジ色、赤といろいろな色を楽しめますね~。
とても素敵な絵を描かれるお嬢さんもいて、とてもいい秋の一コマですね!

静 #- | URL | 2014/11/02 18:27 * edit *

No title

素敵なモデルさんと絵
言い雰囲気ですね。

yokko #6R3oiliI | URL | 2014/11/02 18:52 * edit *

No title

今が一番紅葉の時ですね、足助に行って私も絵を…
って思った事ありますが、ちょうど今、この写真と同じ感じでしょうね!

このモデルさん真面目にスケッチしていますね^^
私かと思いましたよ(笑

Cat #BaHfIg/M | URL | 2014/11/02 20:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/02 20:55 * edit *

No title

ベンチでゆったりとした時間を持つ人、お父さんと一緒の子供さん、そして絵を描く人、、、、それぞれに素敵な秋時間が訪れていますね。秋っていいね。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/11/02 21:07 * edit *

No title

こんばんは。この写真ですね…おっしゃっていたのは。
ほんと、人を切り撮ると…物語の一枚になりますね。

お嬢さんのスケッチ画も撮っていることから
ぱふぱふさんとの 会話も聴こえてくるようです。^^
秋が深まりますね…。

makiko #hg2bC88o | URL | 2014/11/02 21:17 * edit *

No title

わぁ~素敵な秋に出会われましたね。

紅葉が綺麗~
そして、お子ちゃんとお譲さん。
描かれた絵も素敵。

紅葉の秋は色々なものを用意してくれていたのですね。(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2014/11/02 21:19 * edit *

No title

秋の舞台!
美しい紅葉と子どもたち・・絵を描く女性・・・
静かに移りゆく季節を感じます。
11月の初め、幾つもの想い出が重なります。
空気がキリッと引き締まるのも、この頃。

MONA #- | URL | 2014/11/02 21:22 * edit *

No title

一樹が見せる多彩な紅葉が見事です
まさに錦秋ですね
紅葉した美しい樹に佇んだ人たち
通り過ぎた人たち
もしかしたら樹の方が人々を眺めているのかもしれませんね

コウコ #- | URL | 2014/11/02 22:20 * edit *

No title

こんばんは^^

何気ない秋の日の一コマ、良いですね^^
春先、そして秋、特によく目にするのが
絵描きさんの姿。
絵を描く人って良いですよね~
私も、ついついカメラを向けたくなります^^
描かれたスケッチも、また素敵♪
写真とは、全く違う雰囲気。
じっくり風景と向き合うって、素晴らしいことですね^^

きとり* #VJ9H1u3M | URL | 2014/11/02 23:43 * edit *

No title

植物の記事のイメージが強いので
なんか新鮮です♪

テンプレートもまたまた変わりました?
男性のぱふぱふさん、
女子力がますます高くなってきましたね(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/11/03 02:05 * edit *

上手いですね!

紅葉の木々が綺麗~手前にススキを配置して素敵ですね^^

水面の映り込みを描いてるんですね、素敵ですね
秋はこういう光景も絵になっていいですね^^)

Apricot*Candy #0XOUcky6 | URL | 2014/11/03 08:23 * edit *

No title

こんにちは
やっぱり?!皆さん言われているように、雰囲気が違って。
一瞬、「え?」って、誰のブログだっけ?と思ってしまいました (>_<)

niyu #- | URL | 2014/11/03 14:12 * edit *

こすずめさん・・・

>わぁ~~~
この画、その方の描かれたものでしょうね。
素敵!良いですねぇ♪

そうそう~素敵な絵を描いてられましたので~
ちょっと写させていただきました
絵がうまくて美しい~・・
天は二ぶつを与えられたようです

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:06 * edit *

miyaさん・・・

>素敵な絵ですね。

木々の紅葉、ススキ、お揃いの帽子をかぶった親子。
心が和む秋の一コマですね。

秋はこういうシーンが多くなります・・・・
また絵を描かれる人も多くなりますね
中でもひときわ目立つかわいらしい女性でした

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:07 * edit *

ハルエさん・・・

>今日はいつもと雰囲気が違いますね^^
もうこんなにきれいに紅葉している木もあるんですね。
素敵な秋の一コマ。
それと素晴らしい絵ですね。

そうですね・・花ばかり写してるわけではないですから^たまには
よく聞かれるんで・・その時に気にいったのを挙げることにしました
秋は紅葉とともに人も多くなるし・・
絵を描かれる方も増えますね
また親子連れもかなり増えますね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:10 * edit *

otomeさん・・・

>ぱふぱふさん、素敵なモデルさんと出会えて良かったですね~

そうそう・・なかなかタイミングがいくないと出会えないかも
花は花でも人間の美しい花に出会えてうれしかったですね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:12 * edit *

azさん・・・

>雰囲気のある紅葉と雰囲気のあるモデルさん

とても素敵でしょう~自然に醸し出す雰囲気が素敵な女性でした

>この写真見て
私も先日、男性の方があまりにも素敵で撮ったのですが
UPするの気が引けました。
一言断りを入れればよかったと後悔しています

素敵なものは人でも動物でも・・声かけて写す
カメラマンの特権ですね
たまに内緒で写すこともありますが・・
景色の一部として写す場合はとりあえずOKということで・・
写すようにしてますが・・基本は「すてきだから写させてください」
これでいいと思いますから・・勇気出して写してください

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:15 * edit *

静さん・・・

>紅葉が綺麗ですね♪
1本の木で、緑、黄色、オレンジ色、赤といろいろな色を楽しめますね~。
とても素敵な絵を描かれるお嬢さんもいて、とてもいい秋の一コマですね!

紅葉はこれからですが・・この木だけが色付く初めてきれいでしたね
このお嬢さんは素敵でしょう~~すごく自然で景色に溶け込んでいて
素敵な雰囲気のある方でしたね・・

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:17 * edit *

yokkoさん・・・

>素敵なモデルさんと絵
言い雰囲気ですね。

素敵でしょう・・自慢したくなる程美しい方でした
絵も上手で繊細で素敵でしたよ

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:19 * edit *

Catさん・・・

>今が一番紅葉の時ですね、足助に行って私も絵を…
って思った事ありますが、ちょうど今、この写真と同じ感じでしょうね!
このモデルさん真面目にスケッチしていますね^^
私かと思いましたよ(笑

足助の紅葉ライトアップされましたし・・
画材持ってお出かけください
モデルさん・・そうですね・・Catさんかもね~(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:21 * edit *

aunt carrot さん・・・

>ベンチでゆったりとした時間を持つ人、お父さんと一緒の子供さん、そして絵を描く人、、、、それぞれに素敵な秋時間が訪れていますね。秋っていいね。

秋だからこそのしっとり感があって素敵な季節ですよね
それぞれの素敵な秋の過ごし方を見た気がします

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:23 * edit *

makikoさん・・・

>こんばんは。この写真ですね…おっしゃっていたのは。
ほんと、人を切り撮ると…物語の一枚になりますね。

お嬢さんのスケッチ画も撮っていることから
ぱふぱふさんとの 会話も聴こえてくるようです。^^
秋が深まりますね…。

決して花ばかりではなくて・・いいなって思えば写してます
たまたま新しく写したばかりでしたので・・このブログには
余り人は載せないわけがあって・・
(病院の寝たきりの子たちに花を見せるために開設したブログなので・・)
でも最近は花にこだわらなくてもよいといわれているので・・
差しさわりが出ない程度の人の写真も載せています
主に子供が多いのですが・・大人はできる限り女性にしています

人を載せる場合はできるだけ・・物語が想像できそうなのを主眼にしてます

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:27 * edit *

くぅさん・・・

>わぁ~素敵な秋に出会われましたね。

紅葉が綺麗~
そして、お子ちゃんとお譲さん。
描かれた絵も素敵

秋のちょっとしたロマンスですね
木の精が人間に化身したような~~(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:29 * edit *

MONAさん・・・

>秋の舞台!
美しい紅葉と子どもたち・・絵を描く女性・・・
静かに移りゆく季節を感じます。
11月の初め、幾つもの想い出が重なります。
空気がキリッと引き締まるのも、この頃。

初秋らしい一コマでしょう~
かわいい子供たちのあどけなさと・・
美しい女性が無心に自然と向き合う姿は美しいです

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:30 * edit *

コウコさん・・・

>一樹が見せる多彩な紅葉が見事です
まさに錦秋ですね
紅葉した美しい樹に佇んだ人たち
通り過ぎた人たち
もしかしたら樹の方が人々を眺めているのかもしれませんね

そうですね・・自然と共存させてもらえる人間も
謙虚に季節を肌で感じながら・・
時の流れを慈しまなければなりませんね
その中で人の行動を自然はちゃんと見てるはずです
おごりや傲慢さがない人でありたいですね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:33 * edit *

きとり*さん・・・

>何気ない秋の日の一コマ、良いですね^^
春先、そして秋、特によく目にするのが
絵描きさんの姿。
絵を描く人って良いですよね~
私も、ついついカメラを向けたくなります^^
描かれたスケッチも、また素敵♪
写真とは、全く違う雰囲気。
じっくり風景と向き合うって、素晴らしいことですね^^

植物園には絵を描かれる方が多いですが・・
この日はとりわけ美しい方と出会えました
この日は比較的人が少なくて・・落ち着いた秋らしい雰囲気に
自然に溶け込んで素敵な時間が流れていました

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:36 * edit *

eemy♪♪ さん・・・

>植物の記事のイメージが強いので
なんか新鮮です♪

そうなんです・・私のカメラは全方位ですが~~
このブログは・・もともと寝たきりの子供に見せるために開いたから・・
花が見たいという希望に沿ってましたが・・最近は人も受け付けるそうなので
たまには載せて見ようと・・できるだけ子供か女性を・・載せています

>テンプレートもまたまた変わりました?
男性のぱふぱふさん、
女子力がますます高くなってきましたね(笑)

テンプレートは・・長期出張が終わって戻った時に変えました
女子力ですか・・もしかしたら・・オネエになるのかな
まったくその気はないですが~~(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:40 * edit *

Apricot*Candy さん・・・

>紅葉の木々が綺麗~手前にススキを配置して素敵ですね^^

水面の映り込みを描いてるんですね、素敵ですね
秋はこういう光景も絵になっていいですね^^)

たまたま秋だから・・秋らしいところで見つけたワンチャンスでした
絵も素敵でしょう~素敵な方が素敵に描いてました

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:42 * edit *

niyuさん・・・

niyuさんの久しぶりのコメント~ものすごくうれしい

>やっぱり?!皆さん言われているように、雰囲気が違って。
一瞬、「え?」って、誰のブログだっけ?と思ってしまいました (>_<)
写すのは花ばかりではないってとこも・・あるし
たまたまスイ的な人が素敵な場所で・・出会えたから(笑)
季節ごとに帰るかもしれません~それから被写体は・・
とりあえず全方向性ですね・・動物、植物、建造物・・何でもありですが
とりあえずわけあり・・あまりグロテスクなものが影響があるので
いまのところ・・限られていますけど・・またこれからもよろしくです

ぱふぱふ #- | URL | 2014/11/03 18:46 * edit *

No title

こんばんは!

風景に人物が入った写真、大好きです。
勝手に想像を膨らませて見ています。
男の子のチラ見が可愛い~

絵が描ける人、尊敬します。
すごく素敵な絵にウットリ

ぱふぱふさんの風景写真初めて拝見しましたが、これからもたまには載せてくださいまし。
また見たいです。

セブンクローバー #- | URL | 2014/11/05 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret