my Favorites photo

ARTICLE PAGE

コスモス 3

author photo

Byぱふぱふ(pafu)






コスモス 3

今回も、ネタが乏しいのと写す時間も少なくて
コスモスの話し相手になっている蝶の姿を少しばかり
またしばらくお休みになりますが・・
再開までしばしご猶予をくださいね
素敵な秋を元気でお過ごしください


次回からの投稿は予約投稿になりますので・・
お返事が遅れるかもしれません、また投稿も不定期になりますが
出来る限りアップする予定ですのでお付き合いください
















Share

Comments 24

のほほん  

綺麗なコスモスがいっぱいで
蝶々もどのコスモスに止まろうか
迷ってるみたいですね^^

身体が一番
お仕事もブログも無理せずボチボチ頑張って下さいねぇ~^0^

2014/10/07 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Cat  

花と蝶

絵になりますね〜〜〜♪
秋の桜ですね、美しいです!
蝶もひらひらと、何だか名残惜しそうですね\(>∀<)/

2014/10/07 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

こすずめ  

実は・・・
蝶々がちょっと苦手。

でも、ここの写真は童話の世界に連れて行ってもらった気分です。

↓のコスモスも素敵ですねぇ~~

2014/10/07 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

yurari  

蝶々さん
コスモスとどんな会話してたのかな*^^*
台風すごかったですね。。
急に冷えてきました。
お風邪など召しませんように。。

2014/10/07 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

yokko  

物語を感じるお写真とってもステキです。

急に寒く成る様です。
風邪引きません様に〜^^

2014/10/07 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

花から花へと
蝶さん 楽しそうですね
素敵なマクロ写真ですね~

朝晩 寒くなりましたね
お風邪ひかないようにお気をつけてくださいね ♪

2014/10/07 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

cantik  

おはようございます。
は〜蝶々はこうやって撮るんですね〜お思いながら勉強させてもらっています。
ふわふわと飛んでいる蝶が何処に行くんだろうと思いながら写真を先に進めて見ていました^_^
素敵です!

お忙しそうですね、お身体大切にして、ぼちぼちのんびりいきましょう〜^_^

2014/10/08 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

miya  

ここは楽園かと思うような癒される空間。
コスモスと蝶、優雅な雰囲気に引き込まれました(#^.^#)

2014/10/08 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

3回にわたってのコスモスのシリーズですが
かつて風景の中で見たコスモスの記憶と繋がり
心ゆくまで楽しませて頂きました

コスモスと揚羽蝶の取り合わせは新鮮ですね
色とりどりのピンク、赤、白のコスモスの中を飛ぶ
コスモスの気分を想像しました
コスモスを見ていると浮遊感を覚えます
先人の花言葉は本意を表していて感心しました


2014/10/08 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

emiri+  

飛んでいるアゲハ、優雅ですねー。
最後の写真がとても印象的です。
自由なアゲハと秋桜、素敵です♪

2014/10/08 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

otome  

わぁ~~やっぱり普通の撮り方しないですね~
蝶が飛んでる!!
翔が痛んでますね~

2014/10/08 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

静  

こんばんは。

蝶とコスモスが素敵ですね♪
蝶も一生懸命、生きていますね。

2014/10/08 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

のほほんさん・・・

>綺麗なコスモスがいっぱいで
蝶々もどのコスモスに止まろうか
迷ってるみたいですね^^

蝶々は自分の行きたいところに行けるから・・
その飛んでゆく先を想像してカメラ待ってないと~
はずれが多いけれどね・・(笑)

仕事はちゃんと体と相談しながらやってます・・ありがとう

2014/10/09 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

Catさん・・・

>絵になりますね〜〜〜♪
秋の桜ですね、美しいです!
蝶もひらひらと、何だか名残惜しそうですね\(>∀<)/

花を写す時・・何かアクセントがあると・・
蝶などは最高のアクセントですね

2014/10/09 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

こすずめさん・・・

>蝶々がちょっと苦手。
でも、ここの写真は童話の世界に連れて行ってもらった気分です。

大体女性に多いですね・・苦手な方
写真や絵では被害もないから・・
見て楽しんでいただければ嬉しいですね


2014/10/09 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

yurariさん・・・

>蝶々さん
コスモスとどんな会話してたのかな*^^*
台風すごかったですね。。
急に冷えてきました。
お風邪など召しませんように。。

我々がレストラン街を見て
どこに入ろうか眺めてる雰囲気ですね~~

台風さすがに近くに来ると風がすごかったですね
大した被害がこちらにはなくてよかったです

ありがとう~気温差があるので体調管理大変ですよね
お互いに元気で今年もあと少し頑張りましょうね

2014/10/09 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

yokkoさん・・・

>物語を感じるお写真とってもステキです。

yokkoさんの物語はどんなんだろう~~

>急に寒く成る様です。風邪引きません様に〜^
気温が一気に下がってきましたね・・
お互い元気で過ごせるように頑張りましょう^

2014/10/09 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

トマトの夢3 さん・・・

>花から花へと
蝶さん 楽しそうですね
素敵なマクロ写真ですね~

レストラン街を覗く姿は、
なんとなく人と似てますね


>朝晩 寒くなりましたね
お風邪ひかないようにお気をつけてくださいね ♪

気温が一気に下がってきましたね
風邪引きさんの奥なってますから・・
お互い気を付けないとね

2014/10/09 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

cantikさん・・・

>ふわふわと飛んでいる蝶が何処に行くんだろうと思いながら写真を先に進めて見ていました^_^
素敵です!

どこにおいしい蜜があるか必死で探す姿は・・
美味しいお店探す我々も同じですね・・


>お忙しそうですね、お身体大切にして、ぼちぼちのんびりいきましょう〜^_^

朝夕本当に気温下がってきましたね
朝はなかなか動きが鈍くて・・しかも天気次第なので
大体10時ころから活動してます
風邪引かないようにお互い注意しないとね

2014/10/09 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

miyaさん・・・

>ここは楽園かと思うような癒される空間。
コスモスと蝶、優雅な雰囲気に引き込まれました(#^.^#)

余分な物が写り込まないから・・
これが小さな畑の隅だなんて言わなければ
分からないほど花って美しいね・・

2014/10/09 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

コウコさん・・・

>3回にわたってのコスモスのシリーズですが
かつて風景の中で見たコスモスの記憶と繋がり
心ゆくまで楽しませて頂きました

ありがとうございます・・お付き合いいただき感謝です


>コスモスと揚羽蝶の取り合わせは新鮮ですね
色とりどりのピンク、赤、白のコスモスの中を飛ぶ
コスモスの気分を想像しました
コスモスを見ていると浮遊感を覚えます
先人の花言葉は本意を表していて感心しました


今年は雨の日が多くて蝶も少なくて~
余り写せませんでしたが・・幸いこの日は・・
蝶が脇役を務めてくれて・・コラボ写真が~
蝶を見てると・・現実から離れてしまうような・・
きっと同じような思いだったのかもしれないですが・・
身のまわりのすべてのものに畏敬の念を持って
共存するために造られる花ことばたち・・
自分に置き換えて共感を呼ぶときはとても素敵に感じますね

2014/10/09 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

emiri+さん・・・

>飛んでいるアゲハ、優雅ですねー。
最後の写真がとても印象的です。
自由なアゲハと秋桜、素敵です♪

蝶は見てるだけで・・優雅に見えますね・・
隠れた部分の苦労など思いもよりませんが・・
一瞬の優雅さは花があって生活感がない部分から来るのかも

2014/10/09 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

otomeさん・・・

>わぁ~~やっぱり普通の撮り方しないですね~
蝶が飛んでる!!
翔が痛んでますね~

ははぁははあ~普通の撮り方ですか・・?
出来れば飛んでる姿はこうなんだって見せてあげたいしね
子供たちが想像できる範囲で写せれば幸せ
羽がどの蝶も傷んでましたね・・
今年は虫達にも苦難の年ですね・・
あまり晴れ間がなくて花も少ないし・・食物連鎖から言っても
蝶を捕まえる蜘蛛だって・・
餌がないからより大きな巣をかけているし・・
皆大変な年を頑張ってます

2014/10/09 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

静さん・・・

>蝶とコスモスが素敵ですね♪
蝶も一生懸命、生きていますね。

コスモス写してたら・・蝶がやってきたんで・・
これ幸いとシャッター切らせてもらいました

虫達は食べるために生きてますから・・
花の蜜吸うことは一大事業なんですね

2014/10/09 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply