my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

雨の森林公園 1  

 |






雨の森林公園 1

台風が明日来るというのに(8月9日)、鷺草が写したいばかりに
雨にもかかわらずブロ友(nonnoさん、fukuさん)とお出かけしました
この日を逃すと、お盆の行事で何かとカメラ持って遊ぶ時間がない
翌週では花が終わってしまうし・・ということで雨天決行
思ったほどの雨ではなくて時折強く降る程度のスタート
鷺草も既に咲いて日にちがたってる関係で、アップに耐えられるのが
足元周辺には少なく・・やや離れた遠い位置ばかり
雨にぬれているという花程度でご覧くださいね・・といいつつ
鷺草は今週末このシリーズ最後に・・だってあまり良くないし~
今日まず・・雨の中で見つけた植物から・・
今回もまたまた3回も引っ張りますので・・お付き合いくださいね

盆行事のためお返事が遅くなるかもしれません・・・あしからず




















19:29 |  trackback: -- | comment: 30 | edit

コメント

過日はとてもお世話になりました^^
あ~ さるすべり。
しっかり雨もはいっていいなぁ。
雨に濡れてつややか。
どれもとてもきれいです。
つづきも楽しみです♪ 楽しい時間をありがとう。

nonno #N0fGSRtA | URL | 2014/08/12 20:31 * edit *

こんばんは。

雨が見えますね!
百日紅のお花も雨でしっとりしていますね♪
朝顔も綺麗です。

サギソウ、あまり良くなかったですか。
私も台風被害で山の道路状況などが悪いので、山はやめて、サギソウを見てこようと思っています。
まだ咲いているかな…。

静 #- | URL | 2014/08/12 21:23 * edit *

ぉお〜〜あの日の!

台風の影響ですね、よくあの雨の中を、お疲れ様でした。

流石先生ですね、こんな遠くまで、しかもこんなにバラエティーに富んだ写真を…
私の場合サギソウ写しに行ってサギソウだけしか写さなかったです。。。
アホでしょう(笑

Cat #BaHfIg/M | URL | 2014/08/12 22:20 * edit *

雨に濡れた百日紅も、他の花も、風情がありますね。
こちらも今日は雨が降りました。
でも、少し涼しい(^^

MONA #- | URL | 2014/08/12 23:31 * edit *

いいいいいいい♡
雨の日の写真、大好きです!
しっとり涼しげで素敵ですね~

ばってんになってるの、何ですか?
葉っぱ?豆??
可愛くて気になります・・・

eku #- | URL | 2014/08/13 01:25 * edit *

雨のミストはどんなものも綺麗にしますね~
雨足が見えるのも素敵な風情です。

otome #9uiKxgU. | URL | 2014/08/13 10:02 * edit *

私も雨の散歩スキですぅぅ~^^

植物たちの色合いも深くなり印象的なお写真ばかりですね。

自主トレのメニューをもらって帰ったのですが
ちょっと・・・(-_-;)
あらためますです。

のりぃぃ #- | URL | 2014/08/13 10:15 * edit *

この時季の雨露はまた格別ですね

涼をよんで尚一層鮮やかに・・・

雨もまたよしですね~

でも中々雨の日は出にくいし~
お連れさんんとご一緒ならまた別の楽しみもv-221

noko #- | URL | 2014/08/13 16:31 * edit *

こんにちは^^

雨の日は 雨の日ならではの写真が撮れますから良いですよね~♪
雫を纏ったお花もイキイキしてますし 緑も鮮やかになりますし^^

5.6枚目の植物は何でしょう?実が出来てるのかな?
何だか面白いですね~

moko♡ #7SMSw2C6 | URL | 2014/08/13 17:29 * edit *

ぱふぱふさんとこは台風何事もなく通過したんでしょうか?
こっちは何事もなく通過してまた猛暑がやってきました^^;
涼しげな雨の写真に癒やされますぅ~

のほほん #bGGSZt5g | URL | 2014/08/13 18:44 * edit *

雨のあとの植物。
写真を撮るようになってから
その美しさに気がつきました(^ー^)
5枚目と7枚目みたいな
並んでる写真、すごく好きですー!

nico #- | URL | 2014/08/13 20:42 * edit *

こんばんは

先日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました
やはり視点が違いますねぇ…
画になっているという時点で、私とは一線を画してます(当たり前ですね)
こんなモノどこにあったかなぁ…って思う程、
観察する感覚を見習わなければなりません、と思いました

サギソウ…確かにこの日を逃すと厳しいでしょうね
良い時期に行けて良かったです
雨粒撮りも成功しましたし

fuku #k7qqNVuI | URL | 2014/08/13 20:58 * edit *

私も一緒の事思いました。

『いい写真』
雨がしっかり伝わってくるし
×××にも見えるし
ラインダンスにもみえる植物
とても面白いし、幹に一列に並んでいる葉も
おもしろい。

ぱふぱふさん
こんなのが撮れたらゾクゾクしません ?

az #EBUSheBA | URL | 2014/08/13 21:03 * edit *

バッテン(××××…)がいっぱい!^^
並んだモノってかわいいですよねえ。
雨の日ならではのお写真がずらり。
いい日にお出かけになられましたね。

バジリコ #- | URL | 2014/08/13 22:28 * edit *

nonnoさん・・・

>過日はとてもお世話になりました^^
あ~ さるすべり。
しっかり雨もはいっていいなぁ。
雨に濡れてつややか。
どれもとてもきれいです

こちらこそ・・ありがとうございました
とても楽しい時間でした・・・
雨もちゃんと素材はあるものですよね
雨もまた機会があれば出かけましょうね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:25 * edit *

静さん・・・

>百日紅のお花も雨でしっとりしていますね♪
朝顔も綺麗です

いていでは雨は午前中降らないはずだったので
決行したんですが・・それなりに楽しめました
花が少ない時期でしたが・・雨のおかげで
花も美しく見えますね

今年は朝顔の種蒔けませんでしたので
朝顔の写真が少ないです

そちらのサギソウはまだ楽しめると思います
また見せてくださいね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:28 * edit *

Catさん・・・

雨は午前中降らない天気予報でしたから・
でも間ぁあそれほどひどくなかったので~
最初はサギソウだけのつもりでしたが・・
見るとついつい・・何かしらあるので
写してしまいますね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:30 * edit *

MONAさん・・・

>雨に濡れた百日紅も、他の花も、風情がありますね。
こちらも今日は雨が降りました。
でも、少し涼しい(^^

雨に濡れたから・・なんとか花も色を回復して
見られますが・・晴れていたら花もあせているかも
こちらは涼しかったのも一日だけで~
相変わらず熱帯夜で・・蒸し暑くて・・・
気温はさほど高くないけど・・ムシムシです

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:32 * edit *

ekuさん・・・

>雨の日の写真、大好きです!
しっとり涼しげで素敵ですね~

ばってんになってるの、何ですか?
葉っぱ?豆??
可愛くて気になります・・・

雨の日の写真久しぶりですね・・私も
一日だけ涼しかったのですが、今はムシムシ

XXXは・・・イネ科の草ですが・・・
ごめんねぇえ~~名前忘れてしまって
思い出せないんです
調べて分かったらまた追記します

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:34 * edit *

otomeさん・・・

>雨のミストはどんなものも綺麗にしますね~
雨足が見えるのも素敵な風情です。

雨は汚れを落としてくれる方綺麗に見えますね
この日はカッパ来て傘さしてたんですが・・
汗びっしょりでサウナに入ったようになりました

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:36 * edit *

のりぃぃさん・・・

>私も雨の散歩スキですぅぅ~^^

雨の日もいいですが・・蒸し暑いのが難点(笑)
びしょぬれ覚悟でしたから・・
いつすときは傘なしで~~(笑)

自主トレ・・さぼるとあとで・・
特に冬になってから痛いよぅ~~
筋肉つけておかないと・・ほんと辛いから
いまさぼるのは簡単だけど・・後で苦しみが待ってるから
いま頑張ってくださいね・・ほんとに(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:39 * edit *

nokoさん・・・

>この時季の雨露はまた格別ですね
涼をよんで尚一層鮮やかに・・・
雨もまたよしですね~

一見涼しそうでしょう・・でも蒸し暑いんですよ

サギソウツしたい一念で・・・
少々の雨決行したんですが~~それなりに
写す素材はあるものです
一緒していただいたブロ友さんには本当に感謝してます

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:41 * edit *

moko♡ さん・・・

>雨の日は 雨の日ならではの写真が撮れますから良いですよね~♪
雫を纏ったお花もイキイキしてますし 緑も鮮やかになりますし^^


雨の日ならではの写真、それなりに素材もあって・・
写真は時と場所選びませんね

5,6枚目は・・イネ科の草です
名まえを失念してしましたので後日にでも~

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:44 * edit *

のほほんさん・・・

台風はこちらもさほどの影響もなく通過しました
サギソウを写したくて雨の中出かけましたが・・
緑の中は・・見た目は涼しげで美しいですね
実際は汗びっしょりですけどね(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:46 * edit *

nicoさん・・・・

>雨のあとの植物。
写真を撮るようになってから
その美しさに気がつきました(^ー^)
5枚目と7枚目みたいな
並んでる写真、すごく好きですー!

そうですね・・雨の直後は
意外と素敵な写真が撮れますね・・
カメラならではの楽しみでもあるね
わたくしと同じですね・・
5枚目は・・見る角度で・・Xに見える位置があって
そして蔦の葉は・・秋には赤くなるんですが・・
いまは葉の緑が美しく・・木にへばりついて空目指してます

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:49 * edit *

fukuさん・・・

>先日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました
やはり視点が違いますねぇ…

こんなモノどこにあったかなぁ…って思う程

雨の中お付き合いありがとうございました
とても感謝してます・・また機会があったらよろしくです

視点の違いは人さまざまですから・・仕方がないですね
わたくしが見落としたものもきっと沢山あって~
fukuさんの写真にいいなぁって思うはずです

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:52 * edit *

azさん・・・

>雨がしっかり伝わってくるし
×××にも見えるし
ラインダンスにもみえる植物
とても面白いし、幹に一列に並んでいる葉も
おもしろい。


ありがとう~~久々の雨の中の撮影でした
汗びっしょりになって楽しかったですね
見る角度で・・見え方が変わるから・・
それを見つける楽しさもありますね
基本的のこういうのが私の趣味にあってるんです

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:54 * edit *

バジリコさん・・・

>バッテン(××××…)がいっぱい!^^
並んだモノってかわいいですよねえ。
雨の日ならではのお写真がずらり。
いい日にお出かけになられましたね

見る角度で・・Xに見える・・イネ科の草
などなど・・バジリコさんと共通点が多くて
いつも尊敬してるんですよ
雨も予定では写す頃は葉れてる予報でしたが・・
あいにくなのか幸いなのか・・降りだして
久しぶりの雨の中の撮影でした

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 19:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/15 08:59 * edit *

こんにちは
小さな葉っぱ。・・そこに目が行く、捉えれる ってさすがです~

niyu #- | URL | 2014/08/15 11:06 * edit *

コメントの投稿

Secret