my Favorites photo

ARTICLE PAGE

蓮の花 2

author photo

Byぱふぱふ(pafu)





蓮の花 2

はじめて 愛 という文字を
白い紙に 書いた
わたしのなかに焼ついた
あなたの声が 詩を書いたけれど
今日は きっとわたしの声で
あなたの中に
詩を作ってあげる



今日は前日の蕾から・・
少しずつ膨らんできて・・
さぁあ咲くぞ、もう咲くよっ、みんな一緒に咲くよ
静かに静かに花びらが開いてゆく~
ゆっくりゆっくりと~じっと見ていても動きが分からない
でも目を離して見直すと確実に花びらが開いている
午前6時すぎの開きかけた花たちです


















Share

Comments 29

noko  

うわぁ~~もう蓮の季節だねぇ

カワイイピンクの蓮には目が覚めるよう
咲きかけもいいし、咲いた瞬間もいいし、
私が気にいったのは可愛らしいおいどが・・・
まんまるでかわいいのね~
プゥ~~と笑ちゃったわ~

こんなきれいな蓮を先に見たら
撮りに行けないじゃないですか・・・

もう少し後で行ってこよう~~~~と

2014/07/10 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

こすずめ  

いつも、どれも素晴らしい写真!
コメント、素敵~とか、見事!とかの言葉しか出てこなくて・・・難しいです。
今日も、ナイス^^です。

2014/07/10 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

otome  

ポンと音が聞こえるなんて言われて朝早くから確認に行ったら・・・あれはウソですね(笑)
いつの間にか静かに開いてますね。
朝の光がお花の中に入って透けて見えるのは素敵ですね。

2014/07/10 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

のほほん  

もう蓮が咲いてるんですね
綺麗ですぅ~^^

2014/07/10 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

お花の開いていく流れを見つめられるなんで良いですね。

綺麗・・そしてかわいいですね。
花びらの脈がいいですよね。
大きな葉っぱがお花を大切に守っているみたい。
ハチさんも喜んでいるのかな?(^ー^)

2014/07/10 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

yokko  

何とも鮮やかな蓮の花

コロンとした形も良いですし
開いた姿も美人ですね。

2014/07/10 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

早朝撮影 お疲れ様でした!
蓮は 朝一 ですね
葉っぱの間から かわいい顔を覗かせ
可憐さをも感じますね

2014/07/10 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

az  

ぱふぱふさん

も・も・も・もぅ...
本当にきれい。

完璧ですね。
こんなのが撮れるなんて、信じられません。

2014/07/10 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Cat  

やっぱり美しいものを見たい時は、朝早く行かないと見れませんね^^
雫も花脈も鮮明に見えますね、これは朝の澄んだ空気のせい?
ぁっ先生の腕のせいですよね(笑
明日はもっと開いてるんでしょうねo(^O^*=*^O^)o ワクワク

2014/07/10 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

MONA  

期待以上の美しい姿!
ふぅ~っと、この空気吸い込んで、私の心も膨らみます。
これ以上ないでしょ?
あるの?

2014/07/10 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

emiri+  

後ろ向きの蓮 9枚目のしゃしんの蓮が、
色っぽいです。こんな感じが好きです^^

花びらの模様がくっきりして
ゾクゾクします(笑)

2014/07/10 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

静  

綺麗です!

こんにちは。

開きかけのハス、綺麗ですね♪
色も鮮やかで素敵です~。
開き始めを上から撮られた、おちょぼ口のような姿もとても可愛いです!

2014/07/11 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

そら  

こんにちは~^^

うわぁぁぁ~~綺麗!
どの写真も見入るくらい綺麗です~
後ろ撮りも素敵^^
最後の写真の蓮、絵にも見える^^

2014/07/11 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

nonno   

わぁ。これまた色んな表情が楽しい!
後ろ美人もいいですね^^
とてもすてきです。

2014/07/11 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

nokoさん・・・

>カワイイピンクの蓮には目が覚めるよう
咲きかけもいいし、咲いた瞬間もいいし、
私が気にいったのは可愛らしいおいどが・・・
まんまるでかわいいのね~
プゥ~~と笑ちゃったわ~

ハスの花が咲くと思い思いの顔が更に輝きます
そして・・そうそう~~後ろ姿がいいでしょう~
ふっくらとして・・気持ちも豊かな気分になれますよね(笑)

2014/07/11 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

こすずめさん・・・

>コメント、素敵~とか、見事!とかの言葉しか出てこなくて・・・難しいです。
今日も、ナイス^^です。

あははぁあ~ありがとう~~
最高の褒めことが恐れ入ります・・

2014/07/11 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

otomeさん・・・

>ポンと音が聞こえるなんて言われて朝早くから確認に行ったら・・・あれはウソですね(笑)
いつの間にか静かに開いてますね。
朝の光がお花の中に入って透けて見えるのは素敵ですね

そうそう~古くから言い伝えられてしまった都市伝説
それぐらい・・立派な花だっていうことですね

2014/07/11 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

のほほんさん・・・

>もう蓮が咲いてるんですね
綺麗ですぅ~^^

今年は少し早く咲いて・・
すでに散ったものもたくさんあります

2014/07/11 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

くぅさん・・・

>綺麗・・そしてかわいいですね。
花びらの脈がいいですよね。
大きな葉っぱがお花を大切に守っているみたい。
ハチさんも喜んでいるのかな?(^ー^)

そうそう~^大きな葉が蕾をしっかり守って・・
立派な花が咲くように~
蜂は花の花粉がおいしいごちそうだから・・・
もう・・うはうは~言ってるでしょうね

2014/07/11 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

yokkoさん・・・

>何とも鮮やかな蓮の花
コロンとした形も良いですし
開いた姿も美人ですね

ハスの花は見ごたえがりますね
そして後ろ姿もなかなかでしょう~~

2014/07/11 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

トマトの夢3さん・・・

>早朝撮影 お疲れ様でした!
蓮は 朝一 ですね
葉っぱの間から かわいい顔を覗かせ
可憐さをも感じますね

ハスの花だけは・・もう日が昇る前から
見に来てる人多いですね~~
ただ前のひ前雨だったので
心配しながら出かけましたが幸い天気がよくなって
美しい姿で写せました

2014/07/11 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

azさん・・・

azさんなにを言ってるんですか・・
いつも写してるその腕があれば~~
ハスの花は喜んで素敵な表情見せてくれますよ
ぜひお出かけください・・

2014/07/11 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

Catさん・・・

>やっぱり美しいものを見たい時は、朝早く行かないと見れませんね^^
雫も花脈も鮮明に見えますね、これは朝の澄んだ空気のせい?

ハスの花だけは・・朝日が昇る頃までには
ハスの畑に行かないと写せません
お昼には閉じてしまいますので・・

2014/07/11 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

MONAさん・・・

>ふぅ~っと、この空気吸い込んで、私の心も膨らみます

朝の澄んだ空気と花が醸し出す気を吸いこんで
この世に居ながら・・極楽気分です(笑)

2014/07/11 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

emiri+さん・・・

>後ろ向きの蓮 9枚目のしゃしんの蓮が、
色っぽいです。こんな感じが好きです^^

花びらの模様がくっきりして
ゾクゾクします(笑)


良いでしょう~後ろ姿・・・
沢山咲いてる中で一本だけ・・
後ろ姿があったんですよ~~
もう見つけたときはうれしかったですね
すごい美人に出会った気分でしたね

2014/07/11 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

静さん・・・

>開きかけのハス、綺麗ですね♪
色も鮮やかで素敵です~。
開き始めを上から撮られた、おちょぼ口のような姿もとても可愛いです!

毎年花を見てもその年の出会いがあって
顔がまっすぐ見られるときや
横顔しか見られないときもあり
出会いが楽しいですね

2014/07/11 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

そらさん・・・

>うわぁぁぁ~~綺麗!
どの写真も見入るくらい綺麗です~
後ろ撮りも素敵^^
最後の写真の蓮、絵にも見える^^

ありがとう~~
ハスの花は大きいからしっかり見つめて写せますね
後ろ姿素敵でしょう~

2014/07/11 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

nonnoさん・・・

>わぁ。これまた色んな表情が楽しい!
後ろ美人もいいですね^^
とてもすてきです。

ありがとう~~後ろ姿写されなかったですか?
一本しかなかったから見落としたかな?
かわいいでっしょう~~(笑)

2014/07/11 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/12 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply